年末の大掃除を決行!




IMG_20191229_104553




玄関にバッグを置ける様にしてくれとのこと




IMG_20191229_120740




コート掛けるやつにバッグ大量。子供のサッカー様のバッグに砂がいっぱい付いて帰ってくるので家の中に入れたくないみたい。




IMG_20191229_120726




いま玄関に置いてる物も取り出しやすいやつ作ろ




IMG_20191229_115535




2☓4材買ってきて32ミリの穴をポツポツ開ける




IMG_20191229_120049




開けたら一緒に買ってきた32ミリの丸棒を挿す




IMG_20191229_120630




こんな感じにしたら




IMG_20191229_120904




2☓4材をツッパリ棒的な感じにする部品を取り付けて




IMG_20191229_123254




ツッパらせて出来上がり




IMG_20191229_123254




本当は壁にガッツリビスで固定したい




IMG_20191230_003309




まだ新築ヤケ止めてくれって言われた




箱買いしてるのに




IMG_20191229_230722




余計にゴチャゴチャなったと思うけど




あとは好きにしてください。




コートとかも掛けれる様に作ればよかったってあとで思ったwww




嫁が片付けてる間に片付けてるフリをやっておこう




IMG_20191229_140614




ホームセンターで買ってきたビットホルダーを使って釣り道具のちょっとした整理




IMG_20191229_141220




よく使うハサミ、フィッシュグリップなどを取り付けて




IMG_20191229_141320




ワンタッチで取り外せる様に変更




今までは引っ張ったらビヨーンって伸びるキーホルダーに付けてたけど重さで戻らないからイラつくことがあった。




IMG_20191229_141320




コレだとメインのタックルボックスなどに普段は直していて必要な物だけ取り付けて行けるしビット部分の追加だと200円くらいと凄く安く済む





IMG_20191229_141347




ビットをいっぱい色んな道具に取り付けて収納してたら便利だと思う。あとは金属なので手入れが必要になってくるけどリールにメンテついでにちょっと潤滑剤ふってればいいんじゃない




IMG_20191229_141657




ヒップバッグに付けたり




IMG_20191229_141533




ショルダーバッグにとメインのホルダー部分を付けていて、釣りの種類で持っていく小物を差し替えればいいだけ




来年からは年末に大掃除しないでいいように日々片付けしていくことにしよう。




って思うだけだと思うwww笑