夜勤明けで晴天無風で春ときたら




IMG_20200414_083536




タケノコ!




本当は釣り日和の春イカシーズン




我慢(>_<。)




タケノコ放っとくと山が大変になるから掘りに行く




IMG_20200414_084045




親戚やご近所さんにプレゼント




なので掘り方が丁寧ww




IMG_20200414_085642




15分くらいでこんなに




IMG_20200414_112806




ちなみに北九州は全国的に有名なタケノコの産地




なので家のも美味しいと思う(食べ比べたことが無い)




IMG_20200414_091708




本日1回目の収穫




本当は休みの日に会社の後輩を連れて来て掘らせようと思ってたけど雨で中止になった…




一人で掘ると腰が泣けてくる中年ww




仕事で現場を離れて数年。結構弱ってる




IMG_20200414_094735




そんなこんなで2回目収穫




3回行けそうだったけど無理しないで今日はやめて2日に分けよう




IMG_20200414_092926




タケノコ掘ってたらミミズが凄く出てくるから土は栄養豊富だと思う。




農家じゃ無いから放置気味の山になってるのが良いのかな?




うなぎ釣りの餌になるww




今年のうなぎシーズンにやってみようかなって思ってる




明日もタケノコ堀を楽しもう☆٩(。•ω<。)و




30年くらいやってる趣味だから