ちょっとアジングに相棒のところに行ったけど人が多くて入れない




IMG_20200523_220728




今日は土曜日!どこも入れなさそうだから人気のない場所に来てみた




時期になったらチヌが釣れるらしいけどまだ何も釣果じがあがってない




いつも自分1人だけど今日は2人フカセやってたからビックリした




数投キャストするもゴミが多くすぐに引っ掛かる




なので場所移動




IMG_20200523_223817




相棒が居るいつもの場所の湾の入り口




初めての場所なので先に居る釣り人全員に挨拶しながら先端まで行ったら唯一若いイケメンの青年だけ快く挨拶を返してくれてこの場所の事を詳しく教えてくれた




しかもすぐに帰るからって言って明るくて一番良い場所を譲ってくれた




IMG_20200523_223817




何投か投げるも半能無し




廻りを見ると釣り人が皆帰っていってる




そんななか急に原付でおじさんが現れた




兄ちゃん!今日は4時くらいからしかアジは釣れんよ!




そう言い放つおじさんwww




そしてサビキを準備始めるおじさん




若干イラってしたので最近サビキ釣り初めてわかんない事があったからおじさんに質問攻めしてみた




サビキ釣りの準備をするなら僕の質問攻めにえがおで答えてくれるおじさん!




そして凄いアイテムを取り出したおじさん




IMG_20200523_232436




サビキのエサ入れ




IMG_20200523_232340




暗くて見えにくいけど単管足場のクランプ使ってエサ箱を柵に取り付けれるように自作してある




IMG_20200523_232330




エサカゴに餌入れるのに毎回しゃがむのが面倒くせ~とのことww




忘れないようにおじさんに許可もらって写真撮らしてもらった




そしたらおじさん気を善くして鱗取りも自作してるよ!




これも自作してるよ!これも!これも!と逆におじさんのマシンガントークに捕まり今日のアジング終了




諦めておじさんと仲良く海を見ながらトークタイム




意外と楽しいおじさん




今日の潮のは全然見てきてないって言ってた




じゃぁ何で4時くらいまで釣れないって言ったんだろ??




まぁいっか(。-∀-)




今日はボウズだったけど楽しい釣行になりまし




ありがとうございますm(_ _)m