隣の集魚灯が凄く明るい




IMG_20200815_233100






タチウオ釣りを本格的に始めたのは約4周間前かな




タチウオを観察していて気付いたことはタチウオが光の中に居ることはほぼ無いってこと




IMG_20200815_233332




広範囲を照すとベイトも広範囲に散らばって釣れにくい




釣れないことは無いけどせっかく集魚灯を準備して来てるのだからしっかりと釣果をあげたい




光が強い集魚灯を使うときは狭角のライトを使うか




LEDだとライトの回りを黒い布か何かで覆って照す範囲を狭くしてやった方が良い




広範囲を照すと狙う距離が遠くなるから面倒くさい




まぁ~隣が明るい集魚灯使ってたら自分の集魚灯をちょっとずらして明暗をちょうど良いところに作ってやったら自分が釣れやすくなるからラッキーだけどwww





まだまだ経験がそんなにある訳じゃないからこれから経験を積んで釣りのスキルや知識をあげていこ!