ときどきボウズの時があるけれど結構数が釣れてる




IMG_20200827_225437




集魚灯が有れば釣りかたも簡単だし




釣れたときの「ガツンッ!」ってくるアタリが楽しさを倍増してくれる




でも...




行ってすぐに釣れれば良いけど釣れない日は凄く長い時間アタリすらない




そんなアタリのない日はまさに苦行!!




いつも場所取りも兼ねて20時〜21時くらいから始めて釣れるときは1投目から釣れるけど




釣れないときは3時、4時まで全然釣れない




ベスポジ取るには明るい時間に行かないと取れないし




明るい時間からだと更に時間が長くなる




自分たちがやってるワインドは




水深10mくらいの足元にワーム落としてシャクって巻き上げる




それの繰り返し




数人で行ってたら口数がだんだん減ってくる




立ちっぱなしだし




苦行モードを抜けきれず中には帰る人も居る




苦行モードを抜けて爆釣モードになると人の活性も上り




無双モードに入ることが出来たらアドレナリンがドバドバ出てきて凄く楽しくなる




爆釣モードを経験したら絶対ハマるタチウオ釣り





そこまでの苦行モードをどうやって楽しくするかがタチウオ釣りの楽しみなのかもしれないwww




9月からアジングやろうと思ってたけどタチウオがもう少し釣れそうなのでもうちょっとタチウオやって師匠の記録を抜けるように頑張ってみよう




54本だったかな...ちょっと無理かもw