今日は冬のアジングのために釣り場調査に行ってきた




穴場を探そうと幼馴染みと一緒にプラプラ




IMG_20200921_224410




途中のメジャースポットでアジングやってみることに




集魚灯を焚いて数分後ちっさなセイゴがちらほら集まってきてボイルしてる




前日別の場所でやったときと同じ状況だったのでワームやジグヘッドを同じでやってみたけど全然反応がない




なのでよく観察




前日が3cmくらいの小魚食べてたけど今日はまだ小さな小魚食べてる




だからワームを小さくしてトライ!




でも反応がない




次はプラグに変えチャレンジしたけど反応なし




なにで...またしっかり観察




寄ってきているベイトの種類を確認してジグをベイトの形やサイズに寄せて試したけど全然反応がない




イラッてしたから車に乗せてたアミ姫を海に投入して観察




でもアミ姫にも反応がない




そんな...(¯―¯٥)




多分これはサビキでも釣れない状況www




IMG_20200921_004537




前日は普通に釣れてるのに場所が変わると全然釣れない




マジで意味がわかんねぇ




しかもそれを釣り上げる腕も無い事にも腹立つ!!




釣りって奥が深過ぎ




まだまだ修行が必要だって事を思い知らされてしまった




結局穴場を探すどころかボウズで心を折られて今回の調査終了




自然相手だからは難し過ぎる




次は攻略出来るように頑張ろうー