師匠にもらったツインパワーがベタベタなので社外品に交換してみた




IMG_20201202_193605




02ツインパワーなんで最近のパーツが組み込めるのか不安だけど最悪取り付けが出来なかったら違うリールに付ければいいかって軽いノリでやってみた




IMG_20201202_193902




いきなり行き詰まったww




純正のハンドル外したらベアリングが錆びて固着していて外れない




IMG_20201202_195748




小さなマイナスドライバーでコジコジしてたらアウターレースが飛んでってインナーレースが軸に残ってしまった...




ちょっとイラッとしたからインナーレースをペンチで挟みグリグリ




軸が駄目になったらなったで会社の旋盤で軸ごと作って取り替えようかなって思って無理やりインナーレースを引っ張ってみたら外れてくれた!




IMG_20201202_223051




ベアリングが外れた軸を紙やすりで少し磨いて新しく付けるハンドルに付属していたベアリングを付けたらハンドルの外側に取り付けるベアリングが2ミリ厚かった




残念...




IMG_20201202_205927




一応取り付けてみたけど少しハンドルが大きかったかな?




IMG_20201202_205942




4000番に45ミリのハンドル




IMG_20201202_211349




純正のハンドルの大きさに合わせてみたのだけれども






取り敢えずこれで使ってみるけど早急に厚みが合わなかったベアリングを注文して取り付けよ




これでリールが完成!




そしてサーフで使おうと思って修理に出していた折れた竿も戻ってきたからヒラメをなんとしても今年は1匹釣る為に頑張ろう!




ワンチャン他にヒラスズキでも釣れたら良いかww




楽しみがまた一つ増えた!