梅雨に入り雨予報が多くなってきたけど師匠と話して今シーズンはレインウェアきて雨の日もエギングに行くことになった!




ほぼ週末にしか釣りに行けないから釣り人が減る雨の日を狙って釣果アップしようという試みwww




IMG_20210515_214159




今回からエギングやってる横で塩漬けササミを巻いたエギを放置してエギングとエサで釣ろうかなって思ってやってみた




ササミは去年のヤリイカ、ケンサキイカシーズンに使おうと思って作っていたササミが冷凍庫にあるのを思い出しらからそれを使った




IMG_20210515_220116




そしていきなりシリヤケが釣れたけどエギングの方で釣れたwww




その後師匠と友達と合流して三人でエギング




他に二組のエギングやってる人と釣り場に合計7人居たかな...




何故か師匠ばかり釣れたけどwww




師匠がモンゴウ2杯あげて1回大きなあたりがあってかなり走ったみたいで針が外れたって言ってたからアオリかもしれないのがあった




あと、師匠が根がかりして回収器でエギ回収しようとしてたときに根がかったエギにイカがのったらしくてエギを引っ張られてイカが根がかり外してくれたって言ってたwww




そんなことあるんだな〜って思ったwww




あとは友達にも大きなあたりがあってそれもかなり走っていって外れてた




それにはカンナにイカの吸盤が付いてたから間違いなくイカだった走り方が長かったけアオリと思うけど分からない




自分は始めのシリヤケ1杯だけでエサにも何の反応もなかった(ノД`)シクシク




ちらほらアオリイカが釣れてる情報を耳にするけど何故か自分達にはコウイカしか釣れないwww




釣れるだけマシだけど今シーズンの初アオリはいつになることやら...




10杯は釣りたいな!!




そろそろアオリイカのハイシーズンだから廻りの釣果に負けないように頑張ろー!