いつもの埠頭のポイントに行ったらテント張って火を焚いて辺り一面をライトで照らしてる釣り人家族と遭遇!




ポンコツかぁ〜?と思いながら絡まれたくないので新たなアオリポイントを探して移動




IMG_20210523_004805




色んな情報の中から1度も行ったことのない未開のポイントに...www




見た感じは墨跡もあまり無く釣れる気がしないけどチャレンジ開始!!




しばらく竿振ってると「トンッ!」って竿先に「ん?」って感触あったから合わせてみたら




ググ...ジジジジジジ〜ってラインが出ていって「あれ?」いつものコウイカと違って走るのが長い!多分アオリだっ!!




テンションがめちゃくちゃ上がってリール巻いてたらフワッと軽くなって




あぁぁぁぁぁ〜外れた〜




ショック!(_ _|||)




久し振りに感じた強くて長い引きはアオリだと思うけど(۳˚Д˚)۳




トンッのあたりに合わせたから早かったのかな?イカパンチに合わせてしまったかもと後悔




難しい〜〜〜




その後も竿を振り続けるけど何も反応が無いから最後の賭けでいつもの場所に移動




キャンプやってた人達も居なくなってて場所が空いてたのでチャレンジ!




IMG_20210523_044155




朝マズメ、凪、慣れた場所で釣れる気しかしないwww




IMG_20210523_061322_1




そして安定のコウイカゲット!




一応、メジャーじゃないけどアオリポイントなのに今年はコウイカばっかりwww




今年はいつになったらアオリが釣れるのかな??




ってか今年はバラす確率が多い気がする( -᷄ω-᷅ )




合わせるタイミングが早すぎるんかな?遅いのかな?そのへんを意識して次からエギングやってみようかな





記録更新目指して頑張ろうー!