師匠と2馬力ボートを出せる海岸を探してプラプラ散歩ついでにランガンしてきた




IMG_20210605_230948




毎回同じ場所で2馬力ボートを出していても釣れる魚が変わらないで飽きてくるから普段は全然行かない玄界灘側で新たな魚種を求めて調査開始!




玄界灘側はサーフが多いイメージだったから、どこでもボート出せるかなって思ってたけど駐車場がちかくでってなったら場所が限られてあまりなかったww




ある程度場所を決めたら後はイカ釣りランガンしながら帰ろうと色んな漁港目指して移動




IMG_20210605_230959




まずはエギングというより釣りの激戦区にやって来た!




IMG_20210605_231008




風が強い日だけど堤防に人がびっしり!




しかも入れ替りが激しく人の往き来が多くてビックリした!!




外海側でやってたけど風でエギングやりにくいから内海側に移動してキャストしたら海が青白く光ったので「あれっ?」




夜光虫がかなり沸いてた!




着いてすぐに話しかけた人が泳がせ釣りの餌でアジ釣ろうとしてるけど全然釣れんのよねって言ってたからこう言うことかって思った




湾内が異常に穏やかだなって思ってたけど夜光虫が目立つってことは流れが全然ないんかな?




師匠と話して釣れそうにないから移動しようとなったので次の場所へ




IMG_20210606_001845




ここも激戦区!




因みに移動中に師匠は寝るって言って助手席で爆睡ww




なので一人で入れる場所を探してうろちょろして隙間に入れてもらったけど




ここも生命感無し...




なので車に戻って次は何処に行こうか考えてたら自分も寝落ちして朝までオッサン二人が軽自動車の中で爆睡www




朝マズメの時間くらいに起きたもののヤル気が完全に喪失してるのでそのまま帰宅




何をやりに行ったのかわからないアオリイカ調査でしたwww