誕生日!残業を終えて家に帰るとサプライズプレゼント




IMG_20210617_213653




家族から釣具屋の商品券を貰った!




子供達も一人ずつ小遣い出し合ったんだって( ᵕ ᵕ̩̩ )♡




頑張ろう!って気持ちになった




転職して環境が変わったと同時に今までの悪い行いや習慣を捨てて1からやり直しているんだけど、その中で1番変えてよかったなってことがある!!




人の悪いところは気にしないで良いところを見つけること!




前は人の悪いところを見てイラついたり文句を言ってたりしたけど、そうすると文句を聞いた全然関係ない人もイラついたり嫌な気分になったり「負」の感情を持った人が増えていってた




悪循環でストレスも溜まって毎日が楽しくなかった...




だからそんな行いを改めようと新しい会社で一緒に仕事をしている人の良いところを見つけるようにした!!




前の会社で体験した事に比べたら気になる悪いところが見つからないというかイラつくまでのキャパが増えたのか全く気にならなくなってるwww





なので良いところが目立って見えるようになった



良いところを見るようになったら仕事が楽になった!イラついて仕事をするとミスしてやり直しとかあったけど、それが全く無いしのんびり仕事が出来る




会社で偉い人が若い人と喋ることなんか滅多に無いけど自分の立場上、偉い人に伝えることが出来るからその時に良いところを伝えるようにしたら




偉い人達が若い子達に思っていたイメージを変えることが出来て偉い人と若い子達が笑顔で喋るきっかけを作ることが出来た!!




逆に若い子達が偉い人達に恐いと思っていたイメージも変えることが出来て職場の雰囲気が明るくなったwww




仕事で嫌なことはいっぱいあるけど、嫌なことに目を向けてたらずっと気分が悪いし仕事のヤル気が出てこない




今まではそんな環境をしょうがないかなって思ってたけど、新しい環境になって良いところに目をやるだけで色々と変えることが出来た!!




他にも変えることが出来るかもしれないから、これからも笑顔を増やせることをやっていきたい




笑顔を絶やさないように頑張ろう!!