最近、子供達のサッカー用に買ったクーラーボックスなんだけど、5000円いかないくらいで手頃な値段だったし、嫁もあんたの使ってる10Lのクーラーボックスと大きさ変わらないで半額以下やけ安いねって言ってノリノリで買った




IMG_20210710_235617




自分が使ってるクーラーボックスは10Lでロッドホルダーと小物入れが付いて12000円くらいだったけど子供達のは10.5Lでショルダーベルトと専用タッパー付きで5000円くらい




安くて感じるよね〜




でも子供達がサッカーに持っていったとき周りの親達から「高いの買ってきたね!」って言われて




嫁が何で??ってなったみたい




ホームセンターとかで2000円しないくらいで同じ容量のクーラーボックス買えるよって言われたみたいwww




嫁にはホームセンターに売ってるやつと比べたら保冷力が全然違うよとは言ったけど




嫁が知ってるクーラーボックスが...




IMG_20210710_235732




手に入れたときは5万円超えてた6面真空のクーラーボックスや35Lで3万超えてるやつだったりと





数万円の物ばっかり見てるから5千円くらいのクーラーボックスはかなり安くて感じたんだと思うwww




よくよく考えてみるとクーラーボックスで5個、タックルボックスやヒップバッグにショルダーバッグにと入れ物だけでかなりの金額が注がれてる!!




周りの釣り仲間も同じような物ばかりだから全然気にならなかったけど釣りをやっていない人の中に入って話ししたら金銭感覚が結構ズレてるみたいwww




でも...釣り用のクーラーボックスはホームセンターのより保冷力が数倍は良いよ!!