平日に師匠と偶然休みが重なって、しかも風と潮が好条件!!




これはボートを出すっきゃねぇってことでいつもの場所でオフショア




IMG_20210715_084311




今日は辺り一面にベイトの群れがバチャバチャでワンチャン青物のチャンスがあるからナブラが出るまでのんびり小物狙い




IMG_20210715_073425




根魚や真鯛狙って時間潰してたら風が強くなってきてボートが揺れ出したけどまだまだ大丈夫!




昼からの天気はちょっと気になりつつも大物の期待に夢膨らんでタックル変えながらジギングやったりスーパーライトジギングやっていると後でバチャン!




IMG_20210715_105909




振り返ったらロッドホルダーホルダーが無い!!



慌てて手を伸したけど間に合わず...ジギングタックルは掴めず海の底に(ó﹏ò。)




買ったばかりのタックルを海に奉納してしまった




師匠もそんな経験がなく予想していなかった状況になってしまって




チーン...(lll-ω-)




すぐに魚探のGPSを頼りに重たいジグにトリプルフック付けて探したけど根掛りしてジグ失くなるし




ジギングタックル失くなったタイミングで広範囲のマグロかカツオのナブラ発生!!




心折れるわ〜シクシク…( ノД`)シクシク…




IMG_20210716_122308




なので次の日すぐにタックル落とさないように師匠と対策考えてタックルや大事な物は落ちないようにボートに引っ掛けれるようにやっとこうって事になった!




竿が折れたりとかだったら修理出来るけど失くなったら何も出来ないしホント馬鹿らしい...




何個も何個も買えるような金額の趣味じゃない釣りで紛失が1番辛い




これから波にタックルのまれて失くなるかもしれないってことも頭に入れて釣りを楽しんでいこうと思う。




最後に落ちたのが自分じゃなくて良かった!!




みんなで気をつけよう!