勢いで買ってみたリサイクラー




IMG_20210730_142705




今までラインのボビンに鉛筆やドライバーを刺してやってたけど師匠からリサイクラーがあった方が良いよって言われて購入した



IMG_20210730_142658




ボビンの幅によって使い分ける長さの違う軸が2本とドライバーと本体が箱の中に入ってた




IMG_20210730_142929




多分自分は一生長い軸は使わないと思うww




IMG_20210730_143104




本体に軸を刺して付属のドライバーで締めたら準備完了




IMG_20210730_143235




ボビンを刺して固定したら完成!




あとはリールにラインを巻くだけ~




両手が塞がってるから作業風景の写真が取れなかった




ボビンを固定する軸をビス1本で固定してるから糸を引っ張る向き間違えるとビスが緩んで軸が外れてしまうから気を付けないといけないです




リサイクラー有ると便利だけど無くても良いかなって思ってしまったww




でもテンションをかけながらリールに巻けるからそこは良いかなって思う




まぁ~釣具屋にラインの巻き替えをやってもらう人には全然必要ない道具やねww