4時起き(´д⊂)‥
っで結果は・・・
外はまだ真っ暗
受付会場へ出発し5時到着
自分が到着した時点で40人!
まだまだ続々と人が集まってくる!!( ; ロ)゚ ゚
受付がスムーズに終わったみたいで早めに開始
制限時間5時間でアオリイカ3杯の合計の重量で勝負
場所は制限時間内に戻ってこれたら何処でもいいので
まずは新門司!会社のエギンガー達にはメジャーな場所だけど一般には知られていない穴場から攻めていこう( ≧∀≦)ノ
釣れない(>ω<。)
夜中からやってると言ってた釣り人に話を聞いたら
今日のこの場所はベイト居ないし濁ってるからイカは無理だよって魚狙ってるおっちゃんにも当たりがないけって優しく教えてもらった!Σ(×_×;)!
朝日が登りだした( ☆∀☆)
よく考えたら朝マズメに釣りって初めてだなぁ
結構粘ったけど釣れる気がしねぇ┐(´∀`)┌
なので場所移動!
しながらの
ゴミ拾い。いつも夜だから気付かなかったけど釣りエサのパッケージのゴミがいっぱい落ちてた。アジング用に買ったフィッシュグリップが拾うのに役にたった。
次の場所も穴場へ
柄杓田漁港!釣り人チラホラ
漁港の近所に住んでる会社の人情報で釣れることは聞いてたけど初めての場所。
何投か投げて期待薄( TДT)
サビキしてるおじいちゃんに話し掛けてみたら
今日はイカ無理よっ!イカ釣りやめてヒイラギ釣り一緒にしようって誘われた(;^_^A
イカ釣りの大会中だからって断ると、イカ釣るなら関門がいいよって教えてもらった(^_^;)
結局ホームグラウンドの門司港レトロへ(*≧з≦)
釣り友のおっちゃんとも会って情報収集!
おっちゃん一言
今日はダメよ!
自分が行くとこ全部裏目じゃぁ~ん((((;゜Д゜)))
結局ホームグラウンドのゴミ拾い。釣りしてるおじさん達に激褒めされる!
褒められるって悪い気しないな(*^^*)
ボウズで会場に戻って表彰式まで待機
待ってるあいだにYAMASITAのスタッフからSNSやってる人写真をアップしてって言われたから1枚パシャリΣp[【◎】]ω・´)
っで結果は・・・
優勝は会社の同僚で3匹合計800gちょっと2位が700g3位が600g
今日一番早く釣り上げた人にも賞があるって呼ばれたのが優勝した同僚( ^∀^)
1匹の重さが1番重たかった賞もまた同僚(゜ロ゜)
三冠とってるぅ(゚Д゚)!!
自分は参加賞
1500円の参加費でプラスじゃないかな( *´艸)
来年もあるみたいだからそれまで修行しとこo(`^´*)
釣り始めて4ヶ月。いい経験ができたし、周りに釣り好き多いし教わりながら楽しくやってこー。













コメント